2012年09月20日

↓↑な気分。

( ´ω`){チハ


2か月半のご無沙汰。


実は長らく、どうしようもなく「やる気」が出ませんでした。とりあえず練習はするけど、前ほどの熱意がわかず、面白味を感じる事ができないまま、数ヶ月を過ごしていました。


基礎練習をやっていても、「私は一体何をやってるんだろう。これをやって、何の意味があるんだろう。」と、そんな考えで頭がいっぱいになり。


レパートリー課題をやっていても、「仕上がって....で?なに?」みたいな。


かと言って「こんな曲をやってみたい!」という気持ちもわかない。とにかく、何をやるにつけても「これを練習して、吹けるようになって、私はどうしたいんだろう」という気持ちばかりで、集中なんてできやしない。音楽を聞きたいって気持ちにもならない。(扱いづらいやっちゃな・苦笑)


気持ちがここまで落ちたのは初めてだったので、我ながら、かなり深刻だなあと。


どうしようもなくなって、考えすぎてしんどくなって
で、半月前に、たまたまレッスン後の会話の流れで
「こんなこと言っちゃっていいのかな」って、ためらいはあったけど
思い切って、センセイに気持ちを吐き出してみました
「『私なにしてるんだろう』って思うようになった」と。(はけ口にしてしまってスミマセン。。。。(ノω・、)


特に「じゃあこうしよう」とか「これをやろう」とかいう、決定的な解決方法を得たわけではないのですが
数ヶ月間、一人で悶々としていたものを外に出して、それでちょっと落ち着いたのか
気持ちを持ち直させることができました。


まだ頑張れそうです。


タイミング良く、発表会の時期が近づいてきました。
これで、練習をするための明確な目的が持てます。
また今年もチマチマと耳複写しなきゃならん可能性が大ですが(苦笑)
モチベーションを保つ、いいきっかけができてよかったです♪

posted by Amanda at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする