2012年11月15日

がけっぷち。

( ´ω`){マイド


本番まで、あと8日。


おとといと昨日は、サポートに入らせていただくグループさんのレッスンへオジャマしてきました。なんかもう、どのグループさんがどの曲を演奏するのか、とか、100%把握しきれてなかったので(汗)教室へ行ってから「このグループさんは、どの曲を演奏されるんですか?」と、かなりアホな質問を(テンパりすぎやろ)


なんせギリギリに楽譜の書き換え作業をしたので、余裕を持って楽譜の書き間違いをチェックできず....数年前に練習した事のある曲ばかりとは言え、半ば初見みたいな状態で吹きながら、自分が書き換えた楽譜をチェックして、書き間違いを訂正して、みたいな状態。なんかこの....いーんですかね、こういうギリギリな感じ。時間をかけて練習してこられたグループさんに失礼なのでは、とも思うんだけども(-公-!)


んでも、アンサンブル、やっぱり楽しいですね。ハモリのパートって、不規則な動きをする時が多いので、みんなで合わせて初めて自分の役割がわかって「ああ、練習中はわかんなかったけど、これって実はおいしいフレーズだったんだな」とか(笑)


とりあえず、この2日間で楽譜の書き間違いチェックは完了したので、あとはもっと吹き慣れるだけです。皆様よろしくお願いします(ぺこり)


そして、ずーーーーっと悩まされている『It's Magic』


昨日のレッスン前のウォーミングアップ時間に、一度だけうまく吹けました。


やっとですよ、本番8日前にやっと。
しかも、うまくいったの1回だけ。
この2ヶ月ずっと練習してきて、初めて『聞くに堪える出来』(苦笑)


しかし案の定、レッスン中はまたヘタクソに逆戻り.....



il||li _| ̄|● il||li



吹き間違っても、納得のいく間違いと、納得のいかない間違いって、あるじゃないですか。『間違ったけど、あれだけ練習を頑張ったから、自分では納得のいく演奏だった。』って思える時と『練習不足だった。あんなに間違った自分が情けない』と思える時。


今の私は「それなりに練習はしてるけど、自分が設定した目標レベルに達していないので、まだまだ納得がいかない。」という状態です。


向こう一週間は、練習に捧げようと決心しました。


今だけは、家事よりも練習が大事だ(`・ω・´)/
(これって、単なる家事放棄の口実なのでは....笑)

posted by Amanda at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。