2008年12月02日

毎年恒例・その3

☆その3・思ったコト☆
(その1&その2もあります)


一日に3回も演奏機会を得る事ができて、個人的には楽しかったのはもちろんの事、自分がもっと「こうしたいなぁ」っていうのも、ちょっとだけ見えたような気もします。


まずはやっぱり....音、ですかねぇ(苦笑)


なんかちょっと、自分が追い求めてる音と違うの。勢いだけじゃなくて、その中にもっと落ち着いた、あったかい雰囲気も出したい。今は


「(*゚∀゚)ノ開放万歳!」


....とでも言うんでしょうか、勢いよくカーッと吹いて終わり!みたいな、自分で吹いててそう感じる(って、どんなんや・爆)って事は、吹きっぱなしにするんじゃなくて、音の切り方とか、そういうとこにも気を使ってあげるのも大事なのかなあって、思ってみたり。




あとね、ビブラートがすっごいヘタクソllllll(-ω-;)llllll




全然うねってないし! il||li _| ̄|● il||li 苦笑





とにかくアタシのビブラート、すっごいユルい。かかってるのか、かかってないのか、よくわかんない。何度かコツを教えてもらったけど、なんか改善できない。クチ閉めすぎなのかなぁ(-公-!)


それから、「歌うように吹く」っていうのが、今回ようやくちょっと体感できたような気がしました。楽譜がなかった、っていうのが、かえってそっちの方面にいい影響を与えたのかもしれません。楽譜があると、どうしても意識が楽譜にいってしまう。その点、覚えこんでしまうと視覚は必要ないワケだから、他の部分に意識をもってける。それってやっぱり、大きいですよね。


うーん....人前で演奏すると、ポンポン課題が浮かんできますね(苦笑) まっ、それが上達へのいいステップなんでしょうね♪


まだまだ他にも課題はあるけど、とりあえず今思いつくのはこんなカンジ。また思い出したら追加しよーっと。


サックス楽しーぃぃ(*´∀`)←今さら改めて何を言う(笑)


カベにぶつかる事もしょっちゅうだけど、そんなの、いつかクリアできる(と思う)し♪






YES, WE CANexclamation×2
↑オバマ氏!?笑







センセ、この1年もご指導ありがとうございました! オリジナル曲、吹かせていただけて(ちょっと恥ずかしかったケド)スゴい楽しかったです♪ 相変わらずキャーキャー言うてるテンション高い騒生徒ですが(lll´Д`)、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by Amanda at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック