2008年12月29日

おっきな忘年会。

おとといの土曜日、今年最後の忘年会にオジャマしてきました。某ホテルに隣接するライブスペースを借り切って、総勢100名余り(!!)という大所帯での忘年会。飲み放題&食べ放題に加えて、楽器演奏もできちゃって、これでお値段3,000円ナリ。



お.....お安いっっっ!!!(((( ;゚Д゚)))驚




この忘年会で『ルパン三世のテーマ』『情熱大陸』のアンサンブル演奏に参加させてきただきました。15人ほどでのアンサンブル演奏なんていう大所帯ものは、もちろんアタシにとってはこれが初体験。一斉にブワーンと音が鳴るっていうのは、いやーホンマ気持ちのいいモンですね♪


『ルパン』はハモりパート担当だったので、さすがにちょっと暗譜しきれなかったんですが、『情熱大陸』は主旋律担当だったため、暗譜もスムーズにクリア。なので、場内や他のお客サマの雰囲気を見ながら演奏してました。


ほら、『情熱大陸』って、結構ラテンなカンジやないですか。ノリもいいし、テンポもそこそこ速いし。ふと気がついたら、皆さん手拍子してくださってて、それはもちろんすごく嬉しかったんですが....


後ろのテーブルに座ってはったグループさんが、立ち上がってものすご楽しそうにリズム取ってはるやないですか!!(*゚∀゚)ノ




(≧Д≦)えー!!アタシもそっちに混ざりたい!!!!!




....と、演奏しながら本気でそう思いました(演奏せーよ!・笑)




うらやますぃ....と思ったのと同時に、「自分の演奏に合わせてカラダが動いてるお客様って、舞台からはこういうふうに見えるんだなぁ」っていうのを初めて知りましたねー。普段はアタシがライブを観に行って、ステージ近くで踊ってしまう立場なので、そんな事ぜんぜん思いもしなかったけど.....



ステージ上から見るとね、すっごい楽しそうなんですよ(*´∀`)みんな、めっちゃ笑顔やし♪



自分が演奏してる音楽に合わせて、お客様がカラダでリズムを取ってくれたり、手拍子してくださるのって、こんなに楽しくて嬉しい事だとは知りませんでした......




そして、踊ってる自分はステージ上からこういうふうに見えるのか、という事も(笑)




一人でフラーリと参加したんですが、センセイにサックスを習っていらっしゃる生徒サンともいろいろお喋りできたし....皆さんすごく気さくに話しかけてくださって、スゴい嬉しかったー♪ さすが、音楽のチカラは偉大ナリ〜(*゚∀゚)ノ


年末の楽しいひととき、でございました☆☆




そして、ビンゴゲームで引き当てた景品はコチラ。




081229b.jpg

ペンのセット♪



文具好きなAmandaサンにとっては、かなりのヒット景品! さっそく年賀状を書くのに使ってます〜( ´ω`)

posted by Amanda at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック