2010年05月07日

今月から。

( ´ω`){ドーモー


そう言えば、今月からもう「サックス9年生」らしいです、私。



そんなに生きてるのか(;・∀・)笑



うーん.....成長してるんでしょうかねえ(謎)



なんかこう、実は最近、あんまりテンション上がらなくって(-公-!)



今は普通に基礎練習やエチュードが中心なんですが、「このエチュード練習が終わったら、そろそろアドリブ課題やな」と思うだけで、もう拒否反応めいたものが(沈)


いやーもう、これまでにブチ当たった(私にとっては大きな)壁のスケール比ではなくて、とにかくなんかもう、やる気しないと言うか。あ、こんなに露骨に書いていいのかな(汗)


まあ考えようによっては、同じ事を8年もやり続ければ、「面白い・楽しい事ばかりの時期」はひととおり通過したという事なのかもしれません。


それなりにある程度の事をこなしてきて、やり残したものと言えば、これまでにやってきた中で消化しきれなかった部分とか、さらに深く掘り下げていく部分とか、そういったところかなあという気がしています。これまでは、初心者から初級者へのレベルアップ時期であって、ここらへんからはそろそろ、初級者から中級者レベルへの変化期なのかもしれないです。簡単にステップアップできる部分はやり終えて、あとはもう「これではまだ満足できない。もう一歩うまくなりたい」と思っている自分の気持ちと(地味に・笑)延々向き合い続ける、みたいな。


あー、あんまり深く考えるとつまんなくなるだろうから、これぐらいにしとこ(苦笑)


やっぱりね、今よりちょっとでもレベルアップしていく自分の姿を見たいですから。それに、今の自分のレベルでは、まだまだ満足できませんもん。


基本的には趣味でやってるけど、「ちょっと遊びで吹けて楽しい」ぐらいのレベルは、私が求めてるものではなくて、ですね。プロの人達みたいなレベルには到達できなくても、『本気の趣味』レベルで吹けるようになりたい。そう思ってるんです(実は心の中で)


「できないー」とか「あーヘコむー」とか、ウダウダぶつぶつ言うだろうけど(苦笑)、楽しく本気でやっていければ、と思ってます。ハイ。


。。。。と、静かーに9年目の決意(笑)

posted by Amanda at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
9年目おめでとうございます!
もうそんなに月日が経ってしまったんですね。(笑)

最初から日記を拝見している私にとっては、とても励みになりますっ!!
これからも頑張って下さい。

私も同じ大器晩成型なので、どこまでも追いかけていきますー。(なんちゃって。爆)
Posted by キャットてぃる at 2010年05月08日 11:32
こんばんは♪

連休中は楽しくお過ごしでしたか?(練習出来ましたか?)
9年目なのですね。
ん〜素晴らしいです!! 尊敬、憧憬のまなざしです。
何でも続ける事、続けられる事
これは素晴らしい才能の一つだと私は思っています。

私もAmandaさんをはじめ、諸先輩方を見習い
マイペースではありますが頑張って行こう、と
改めて思いました。うん、頑張るわanneも。

>「このエチュード練習が終わったら、そろそろアドリブ課題やな」
>と思うだけで、もう拒否反応めいたものが(沈)

うぅ(涙)もぅ激しく同感です。
アドリブに関して
Amandaさんの日記を拝見させて貰っていると
私の苦悩と似た思いをお持ちのような気がしているんです。
(勝手に思っていて…すみません)

例えば、スケールとか
そして例の、ある2-5-1フレーズをAnykeyで暗記とか
は、覚えが悪くて大変〜(汗)とか言いながらも
実は、自分的には向いている課題だと思っていて
時間がかかってもストレスにはならないのです。

が…12keyの2-5-1好きなように吹きなさいと言われると
(毎回、これがレッスンであるんですよっ!!)
思いっきりテンションが下がります。涙

どうしましょ。
どうやってココをクリアしましょ?と思いますね。
その部分、沢山書きたい事があるのですが
また次回にします。 既に充分な長文コメ、、お許し下さい。
Posted by anne at 2010年05月10日 20:20
>キャットてぃるサマ
こんにちは♪ わー!返信遅くなってしまってスミマセン(汗)
そうなんですよ〜!もうこんなに月日が....いつの間に!?って、もう驚くばかりで( ;゚Д゚) 10周年なんて、あっと言う間だなこりゃ、と、楽しみなようなコワいような(苦笑)
とは言うものの現在、私にしては珍しく、長い停滞期に陥っております(泣) が、明けない夜はない(ハズな)ので、「そのうち日の出かなー」って思いながら続けていきたいと思います(笑) 大器晩成型!いい言葉ですねー(うふふ♪) 今後ともよろしくお願いしますです( ´▽`)v
Posted by Amanda at 2010年05月11日 17:29
>anneサマ
こんにちは。長いコメント大歓迎ですー♪ つまづく場所や悩むポイントって、どの方も似てくるでしょうから、そいういう部分は特に「そやねん! それそれ!」って、ついアツくなっちゃいますよね(;´Д`) 思うところを気軽にどんどん書き込んでくださってかまわないですよ〜! お待ちしてます☆
「ご自由にどうぞ」っていう言葉が、これほど重たく感じる事は、今までなかったような気がします(苦笑) このクラーい状態、いったいどうやったら打破できるんでしょう!? 一緒にいいアイデアを生み出していければいいですね〜♪
Posted by Amanda at 2010年05月11日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック