2010年05月17日

ならずもの。

( ´ω`){ヨウコソオコシ


連休もあったりして、しばらくレッスンはお休み中。ボソボソと練習する日々です(笑)


連休前は、T-SQUAREの『Truth』がレパートリー課題だったので、久しぶりにプララちゃんでレッスンを受けました。T-SQUAREを吹くならEWIを使うのがベストなんでしょうけど、あいにく持ち合わせておらず、代わりにソプラノを....というワケで。


んで、今のレパートリー課題は、イーグルスの『Desperado』です。アタシ、この曲聞いた事なかったんですが.....と言うか、イーグルスの曲って『ホテル・カリフォルニア』しか知りませんでした、と、こんなところで赤裸々な告白を(苦笑)


なんせタイトルが『ならず者』なので、わたしゃてっきり「ロケンロー系の騒々しい曲なんだろう」という勝手なイメージ満載でCDを聞いてみたんです。が、これまた意外にもヒジョーに静かでキレイな曲で。いつの間にやら頭の中は、『荒くれ男、酒場で飲んだくれ』から『夕陽のガンマン、静かに去っていく』へとイメージ大変換(笑)


「ソプラノでもアルトでも、好きな方使っていいよ」との事だったので、「やっぱり『黄昏ガンマン』をイメージするならソプラノでしょう」と、これまた独断ブリブリで(笑)ソプラノを選択してみました♪


ただ、いまだにウチのプララちゃん、吹き込みが足りてないからなのか、ちょっと音量を落とすと「スカーッ」ってカンジで、音が全然出なくなる(泣) メゾピアノさえも出せないので、音の強弱なんてほとんどつけられず.....思いっきり元気いっぱいの『ならず者』なんですよねえ(苦笑)


んー、仕方ないのかなあ(-公-!)


とりあえず「吹けるようにしておこー」ってカンジです。


posted by Amanda at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ソプラノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック