2011年05月20日

祝、なのか?

( ´∀`){コニチハ


今月から突入




10年目






(((( ;゚Д゚))) ソンナニナルノー




驚くばかりです。



ウチのキャンディも、ずいぶんと減価償却したような年数ですが(←ヘンな基準・苦笑)


とにかく、最近は記録を書き留めるペースもすっかり落ちてしまっていますが、練習は、変わらず細々と、それでいてコンスタントに続けております、ハイ。今は、7thコードのエニーキーとか、half diminishコードのエニーキーだとか、そういうのんを再びコッテリとやらされている挑戦しているところです。ずっと前に練習したけど、もうすっかり忘れちゃってるし(;´Д`)アハハ


んま、忘れても、また練習して思い出せばいいワケで。


最近、いい意味でそんな割り切りがアッサリとできるようになりました。前までは「また忘れてる〜〜(-公-!)」って、しょっちゅう自分にイライラしてたけど、なんかもう、「あー、ま、いっか」みたいな(大きく構えられるようになったのは、歳とった証拠か・大笑)


レパートリーは、『Desafinado』が終わって、次回から数年ぶりの『Take the A Train』です。前回やったのとは楽譜が違うので、前回とはどう違うのかも楽しみ♪


さてさて、10年目の今年度....別に10年目だからってどうこういうカンジではなく


・とにかく基礎をキッチリ練習する。
・歌うように吹く。
・アドリブ怖がらない!



の3本でーす。(サザエさんか)



特にアドリブは、なんと言っても最後は気持ちの問題がキーポイントだと思うので、とにかく尻込みせずに、思い切ってやる。間違っても気にせずにやる。なんでもいいからやる!


テクニカルな面ももちろんだけど、それ以上に「弱気にならない!」というメンタルな面の方を強く意識してみようかな、という気になっています。


10年生、どうなるのかなー。


posted by Amanda at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっー!10年目おめでとうございますー♪

もうそんなに月日が経っていたんですね。

ずっと憧れ続けている私の方もすでに7年目になっていました。(笑)

これからも元気なブログ楽しみにしてます。
私も頑張ります。

Posted by キャットてぃる at 2011年05月27日 23:06
>キャットてぃるサマ
こんにちは〜お久しぶりです♪
そうなんです、もう10年目....体験レッスンに参加したのが、ついこの前の事のような気がします。キャットてぃるサマも、7年目ですか!楽しい事をやっていると、時が経つのも早いし、なんだか充実した時を過ごしてたような、いい気分になりますよね〜( ´∀`)
これからも、たまにヘコみつつ(笑)元気に笑って続けていきたいと思います! お互い楽しみましょうね☆☆
Posted by Amanda at 2011年05月31日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック