2011年06月02日

昨日の夜の出来事。

( ´ω`){ウース


ちょっとだけ、昨日のレッスン・レビュー。


マイナーセブン・フラットファイブ
→既定テンポ80まで、もうひといき。上がりはいいけど、下がりが難しい。もうちょっと要練習。


『Take the A Train』
→週末練習の進み具合から、もう一週間持ち越すかなあと思ってたんですが、意外にすんなりオッケーが。


次回からのレパートリー課題は『Spain』です。前回はソプラノで練習しましたが、今回はアルトで。楽譜もキーも変わって、心機一転なカンジです。


ところで。


昨日は一日中、雨だったんですよねー。でも幸いにして、アタシがレッスンから帰る時、雨は止んでました。「じゃ、今のうちに♪」とばかり、いそいそと家路につくAmandaサン。


しかし、そこでハプニングは起きた(じゃーん)



昨夜のAmandaサン、ずいぶんと履き古されたブーツを履いてまして。靴底がかなり磨り減っているので、地面が濡れてると、結構すべるんですよねー。



で、人気(ひとけ)のない坂道を歩いて下ろうとしたその時.....










踏み出した右足が滑った。










その時アタシは、右肩にカバン、左肩にサックスケースを担いでたんです。


いつもだったら、慌ててバタバタッと足を動かして、転ぶまいと踏ん張るんですが、それよりも何よりも「キャンディが変な風に落下するとマズい」という意識の方が強く働いたらしく。



何の抵抗もしないまま、滑るに任せて、こんな状態でスーッと地面に着地。










100602.gif










ハードラーズ・ストレッチ体位!!!!!笑











もちろん、両肩にはカバンとケースがかかったままの状態です。


そして、この体位のまま、20cmほどスライド。。。。。


キャンディは無事でしたが、履いていたパンツの右膝部分が破け、右膝を思いっきり擦りむいたうえに、肉の一部が掘れるという、ちょっとしたオカルト・テイストな出血劇を繰り広げた昨日の夜〜♪


破けたのが、ユニクロの安価なパンツでよかったです(笑)

posted by Amanda at 17:20| Comment(4) | TrackBack(0) | あれやこれや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁぁぁ痛そう〜〜〜〜〜(T_T)
大丈夫ですか?お風呂に入る時いたそうだねええ。
でも骨折とか捻挫じゃなくてよかったよ。お大事に!
Posted by DIANE at 2011年06月02日 20:46
>DIANEサマ
ド派手なパフォーマンス(!)を繰り広げてみたものの、単なる擦り傷だけで済んじゃいました(笑) 帰ってからマキロン消毒してたら、Amanda母さんがニヤニヤしながらやってきて「アンタ、もっとドバッとかけなアカンやん。消毒にならへんで。ちょっと貸してみ!」と、思いっきりビチャーッと傷口に.....そんな仕打ちにもAmandaサンは(≧∀≦)キャー♪ ってな調子だったので、大丈夫だと思います。ハイ。←やっぱりドM。。。。大笑
Posted by Amanda at 2011年06月03日 17:56
そーゆーことだったんですね。
足、痛そうですが。。。お大事にね!!

キャンディ無事で良かった♪

やっぱ、身体は鍛えて?おくべきですね。
(私、愛器かばって靭帯断裂した人です)
Posted by マリ at 2011年06月04日 04:15
>マリさま
はい、そーゆー事だったんです....いまだに傷口はジュクジュクなんですが(爆)キャンディが壊れる事を思えば、この程度で済んでよかったです。
....って、これ、楽器やってる人ならではの感覚ですよねえきっと。「楽器を守るためなら、ケガしてもいい」って(笑)

楽器をかばってどんな体位になっても大ケガになりにくい「体の柔軟性」と、とっさのアクシデントに見舞われても楽器を守ろうという体勢になれる「敏捷性」は、普段から養っておく必要があるのかもしれないです....(! ̄▽ ̄)アハハ
Posted by Amanda at 2011年06月05日 09:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック