2011年08月05日

ツキイチ化(汗)

( ´ω`){ドウモ


すっかり「月刊blog」化.....(汗)


特筆すべき事も、あまりなくて....いや、厳密に言えば、吹く度に「特筆すべき事項」はあります。が、目に見えてハッキリどうこう、っていうのが、少なくなってくるでしょう?(←10年も経つとさすがに・苦笑)



あと、心理的なものが原因で書くのを遠ざけてる、というのも、実はあります。




なんか最近、よくイライラするんです。




ここ2週間ほど、特に.....(-公-!)




おそらく、体調とか心理的状況が原因なのでしょうが、その他にも、課題の組み合わせとか、難易度が影響しているのかもしれません。


宿題は基本的に、基礎トレーニングと、レパートリー課題が同時に1つずつ(ものによっては2つ以上の時もアリ)与えられるんですが、これまで(偶然だと思いますが)「今回の基礎トレは苦手部類だけど、このレパートリー課題はイケる」 もしくは、「基礎トレは余裕だけど、レパートリー課題がウマくいかない」といった具合に、なんとなくバランスが取れてたんですよね。


それが今回、どちらも難しく、しかも、レパートリー課題がいまいちアタシの好みではないという、かなり厄介な組み合わせ。


なんでそんなにイヤやねん!という部分を書きだすと、果てしなく長い文章になるので控えますが。



あー。
イラッとするー。



おとといのレッスンも、かなり不調。。。。。


吹いててこんなにイラッとするのは珍しい。



と言うか、



アタシって、これほど気持ちにムラのある人だったっけか????




llllll(-ω-;)llllll




うーん
なんだ、このイラッと感は。



こんな状態で練習しても、きっと集中できなさそう。。。。。



明日の週末練習は、気分転換にソプラノで遊んでみようかなあ

posted by Amanda at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。
こっちは暑いですが、そちらも暑いですか?

やっぱ暑いだけでだるくなるような気がします。
クーラーあっても、それとは別にやる気は違うみたいで、、。(笑)
そういえば最近、スポーツクラブやめました。
サックスの練習で体力使い果たしてしまい、行く時間が無くなったためです。
でも体動かさないとだめですよね。
見習って運動することをまた考えてみたいと思いました。
Posted by キャットてぃる at 2011年08月12日 09:19
>キャットてぃるサマ
こんにちは♪こちらも暑いですよ〜。異常なほどの発汗で、あせもに悩まされている始末....(苦笑)

『運動は、継続的に行うのがいい』と、確かにそう思います。運動で基礎体力がつくと、サックス吹いても疲れづらいし、この暑さにも多少は強くなるでしょうし。
でも、気分が乗らない時に無理やりやると、余計にイヤになってしまう事が多いので、いったん辞めるのもアリだと思いますよ〜。「やってみようかな」と思えるようになった時に、また始めればいいですしね☆
キャットてぃるサマは、しばらく定期的に運動されていましたよね。体はその事を覚えてくれているので、もし復帰される機会があれば、感覚の戻りは早いと思いますよ。
ぼちぼちいきましょう♪
Posted by Amanda at 2011年08月15日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック