2012年03月08日

うぬぬぬー(-公-)

( ´ω`){ドモ


更新すっかり滞る2012年(爆)


いちおう、レッスンには通っています。今のお題は


基礎トレ:ハーモニックマイナースケール


各キーとも @スケールA3度インターバルBアルペジオをセットでやっているので、もうずいぶん長い間これに時間をかけてます。


レパートリー:なんかいろいろ(笑)


テキスト全曲制覇したので、センセイが他の楽譜等からいろいろと見繕ってくださってます。ロバータ・フラックからナベサダまで、ノー・ボーダーってカンジで。




あとは....私のモチベーションの問題でしょうか。




あきません。どうもあきません。




本格的にヘタってます il||li _| ̄|● il||li





集中して練習できない llllll(-ω-;)llllll




前のエントリにも書きましたが、年が明けてからの毎週末、車の教習所に通っていて、それを軸に生活が回る、という状態なもので....朝イチで教習所→午後から始まる学科教習までの空き時間にサックスの練習、みたいに、教習所の講義の合間にやってるありさま。


....んま、これも、教習所とサックスの教室との距離が徒歩20分(教習所の送迎バスを使えば、移動時間わずか10分)という位置関係だからこそなせる荒ワザなんですが(笑) 毎週みごとなほど変則的かつゲリラ的に「お部屋貸して〜(lll´Д`)」と電話しているにもかかわらず、快く練習部屋を貸してくださるスタッフさん、ありがとう!ホンマにありがとう!!(多謝)


そんな練習状態なうえに、マッピとリードの相性が原因か、はたまた私のアンブシュアが崩れ気味なのか、最近また中音域〜高音域でピーピー言い出して。



問題山積み il||li _| ̄|● il||li



満足に練習もしてない・満足に音も出ない・当然ながらレッスン中も全然うまくいかない・イライラする・モチベーションへの影響大、と、おそろしいほどうまいこと負のスパイラルに乗っかっているAmandaサン。


時間をうまく使いこなせない自分に腹が立つし
レッスンで「練習できませんでした」って言うのが、なんかすごく申し訳ないし
満足に練習できてないのに吹かなきゃいけないのも、すごくイヤだし


『音楽』なのに、全然音を楽しんでない


テキトーにやり過ごしてしまお、ぐらいの(いい意味で)大きい気持ちがあれば
「できてないよ私。あははー」みたいに、自分自身を笑って楽しくやっていけたりもするんだろうけど
うまくできない自分自身の姿を見るのがイヤな私は
(多分、見栄っ張りなんだろうな)
たとえどうしようもない状況であっても、うまく見せよう、うまくやろう、と、思ってしまう
んで、できなかったらヘコむ
なんか、自分で勝手にアセって失敗してヘコんで、わざわざ疲れようとしてる感じ


うーん


この状況を解決するためには。。。。。。


とっとと教習所を卒業すればいいんだな(笑)



posted by Amanda at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック