2012年11月05日

(-公-)

( ´ω`){ドモ


今年の発表会のお題は、T-Squareの『It's Magic』という曲です。ホントは歌ものなんですが、歌なしの伊東たけしサックス・バージョンを耳コピーして演奏する事にしました。


演奏時間:ほぼ5分。うち、サックスのソロ・パート:1分ちょい。


この、1分ちょいのソロ・パートに、かなりヤラれているわけです。とにかく速い。音数が多い。ひたすら16分音符で『ダ〜〜〜〜〜』みたいな(lll´Д`)←どんなんや


昨日、お部屋にこもって、1分ちょいの部分をひたすら練習してました。(2時間かけて1分ちょいを練習するっつーのも。。。。苦笑)


ちょっともー、ホンマにねー、ヘコみますわ。あまりのデキの悪さに。。。。。il||li _| ̄|● il||li



この時期で、この出来栄えは、



かなり「ない」




もっと吹けるようになってなきゃいけないのに。


そんなこんなで、『焦る。練習してもうまくいかない。ますます焦る。ヘコむ』という最悪のループに陥っている今日この頃。こんなにキツい発表会の練習って、今までになかったと思う。


間に合うのかなー。
かなり不安なんだけど。


おかげで、他のアンサンブル曲とか、まったく手ぇつけてないし。。。。。。(汗汗汗)
posted by Amanda at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

底打ちして、浮上されましたね(^^♪
そろそろ発表会なんですね。
近くなら拝聴しに伺いたいなぁ。

私の方も11月に発表会12月にライブと続いていて
楽器が新しくなったので
どれだけマウスピースと馴染ませられるかで苦戦中です。^^;
...それに、メタルは無いやろ?なセッティングみたいで^^;
Posted by anne at 2012年11月07日 20:58
>anneサマ
こんにちは〜♪
タイミング良く発表会の時期を迎えたのが幸いでした。練習しないといけない状況になるので、底打ち&浮上せざるを得なかった、と言っていいかもしれません(苦笑)でも、自分が目指しているレベルに全然近づかなくて、昨日のレッスンでも、思わずヘタレ発言を連発してしまいましたよ〜(lll´Д`)トホホ〜

anneサマも、イベントが続きますね♪ 確かに、本体チェンジは大きな変化ですよね〜! 持った感じや指の感触も変わるでしょうし、今お使いのマッピとの相性も、もちろん大幅に違うでしょうね....って、もしかして、新しい本体と某『L』マッピの組み合わせって、私の憧れのねえさんと同じなのでは!? わわっ、カッコいいじゃないですか〜(*゚∀゚)♪

....と、私のミーハーな考えはさておき(苦笑)今後は、よりanneサマ好みのセッティングを求めて旅に出られるのでしょうか? 最強のセッティングが見つかるといいですね〜( ´∀`)☆☆
Posted by Amanda at 2012年11月08日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック