2012年12月03日

いつもの感じ。

( ´ω`){ドーモー


発表会を終えてから、初めてのレッスン&週末練習をやりました。


発表会の練習を始める前、いったい何をやっていたんだか、すっかり記憶にないのですが(汗) 今回はとりあえず『Just Once』というレパートリー曲の楽譜をいただきました。なんか、ところどころ聞いた事のある曲なんだよなあ、という感じの、Whitney Houstonあたりが歌ってそうなバラード。検索してみたところ「James Ingramが歌っていた」という事が判明。


あれ?
私、この人のCD持ってるヨ(;・∀・)爆



この人の『Somewhere, Out there』っていう曲を目当てに買ったベストアルバムが実家にあるはず.....という事で、探しに行ってみたところ


『Just once』も見事に収録されていました(笑)


そんなこんなで、アルバムも参考に聴きつつ、週末に練習してみました。


あと、基礎課題として、バッハの.....タイトル忘れましたが(爆)、エレクトーンでもやった事のある曲を。クラシックもキライではないので、こういうのもけっこう楽しいです。


スケール&アルペジオも、いつもどおり30分ぐらいかけて、ユルーくやってみました。
最後の5分ぐらいで、iPodに入っている曲からランダムセレクトして遊びで耳複写してみたり。


2時間半、集中して楽しく練習できました。
よかったです♪



でもちょっと、自分の音色が気に入らないんだなあ。
自分の体に反響して聞こえてくる音は、比較的好きな音なんだけども、
録音した自分の音を聞くと、なんかハーモニカみたいな軽い音に聞こえる。
もっと重厚な音が出したいんだけど、それってどうしたらいいのやら??

posted by Amanda at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルト練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック