2007年06月04日

スペシャル。

土曜日.....いつもどおりの練習日。


基礎課題(アドリブ練習)と、レパートリー課題(『Spain』)が、タイミング良く時計時計同時に終わったendendので、今は未知の世界を模索中(って、そんなオーバーなモンでもないけど・笑)


次の基礎課題は....


その名も『スペシャル・エチュード』





『スペシャル』だそうです。





なにがスペシャルなんだ(謎)





コワイっす(・ω・;)(;・ω・)オロオロ





とりあえず、その『スペシャル』の1番を練習してみました。



....なんか定食みたいですね。



「いらっしゃーい。今日は何にする?」
「えーっと、スペシャルの1番!!(´▽`)/ 」




って、いらんトコで絡むもんだから全然ハナシが進まない
il||li _| ̄|● il||li (苦笑)




何がスペシャルなのか....ここではいわゆる『U−Xフレーズ』が主役なんです。提示された基礎的な『U−Xフレーズ』をメジャーコードのエニーキーで吹きましょう、っていう練習課題です。10パターンぐらいあったかなぁ。


まだ慣れてないので、楽譜にかじりつきの状態です。が、多分「最終的にはノー・ルックで」目禁煙と言われそうな気がしているので(怖)、早いとこコツをつかんでしまおう手(グー)手(グー)と、密かに思っています(←こんなトコに書いちゃったら『密かに』も何もなくなっちまう....笑)


でもこれきっと、最短でも絶対に1年はかかる気がするナリ....(´-ω-`;)ゞ


またイラー(-д-`メ)ってしそう
がんばります。。。。
posted by Amanda at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ソプラノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、スペシャル!なんですねっ!!
なんかカッコ良い〜♪
それで日記読んで思い出しました。
私も去年まで2−5−1のエチュード(ジェイミーVol.3)をやっていたんですが、パターン1番から9番やるのに一年掛かって、最近は10番ですっかり座礁しているのを、、。(笑)
なぜか一旦、練習を止めると復帰が難しいみたいで、あまりやる気が起きません。
でもせっかくなので、また再開してみる気になりました。(ただ、練習は気合と根気が必要かな?爆)
Posted by キャットてぃる at 2007年06月06日 10:00
どもどもっ♪ お元気なさってますか?
『スペシャル・エチュード』って、名前はかなり勇ましくて「お、めちゃスゴい事やってるんちゃうん!!」っていう気分にさせてくれるのですが....すこぶる地味な練習メニューですねん(苦笑)
確かにこういうエニーキーの練習メニューって、いったんやり始めると時間がかかるし、途中で間違うと連鎖反応も起こるしで、忍耐力もいりますよね(;´Д`)ノ でも、きっといつかは役に立つ日が来るかなぁと思いながらやっています。実際に、長い時間かけてスケールをやったおかげで、以前よりも♯や♭の多い曲に対して、あまり苦手意識を持たなくなりましたしね♪
お互い、気長にいきましょ〜ぅヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Posted by Amanda at 2007年06月07日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック