2007年06月12日

シブアマ定食。

『スペシャル定食』『スペシャル・エチュード』は現在、1番と3番を練習中です。



なぜ2番はスルーなのかって?目



3番の中に、2番の要素が全てインされているからですふくろふくろ



つまり、2番の『レギュラーのり弁当』のおかずに、お味噌汁がついたものが、3番の『スペシャルのり弁当』なんですプレゼントプレゼント


ちなみにこれ、お値段は同じ。


それなら、3番選んじゃうでしょ(*´∀`)


あ、そうそう。4番になると、3番の『スペシャルのり弁当』に、30円プラスでオレンジゼリーがついてくるんですヨ♪プレゼントバー



.....って、いい加減もう定食を引き合いに出すのはやめとこo(-д-`メ)




3番は、セブンスの「U−X−Tフレーズ」なので、2番よりもちょっぴり難易度アップ右斜め上右斜め上でも、1年ほどかけてひたすらスケールやアルペジオをやった効果なのか、アタマと指の切り替えが随分とラクになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)依然フラットに対して若干の苦手意識はあるけど、前に比べれば全然マシですわ〜(・∀・)ノ この前まで練習してた『Spain』にも、4つのシャープがついてたんですが、吹いてて全然ツラくなかったしね。


知らない間に、ちょっとチカラついたのかも....って、思っといてもいいでしょうか
(人´∀`).☆.。.:*・°揺れるハート(笑)



こういう時って改めて「やっぱり基礎連って大事なんやわ」と思いますねぇ。



でも、シブAmanda(以下『シブアマ』・爆)を狙う次の課題曲『Sugar』は、なかなかのクセモノとお見うけしました人影人影


これ、ウラ拍から入る事が多いんですよね。いつものような素直な(!?)ジャズなら




ズー ズー ズー




って、やや「ダ」にアクセントを置いて、ズルズル引っ張り気味に吹けばいいんですが、なんせウラ拍で入るので




ズー ズー ズー




と、頭に余分ながつくワケですよ。



しかも、アクセントあり+引っ張り気味、という条件つきあせあせ(飛び散る汗)




( ゚д゚)ポカーン




なんかビミョーに難しいんですけど!!(ノ*`A´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




センセイからは「うーん、まだちょっとラブリーハートたち(複数ハート)なカンジやわ(;´Д`)」と言われ.....



シブアマへの道のりは険しいらしいです(苦笑)位置情報位置情報



posted by Amanda at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ソプラノ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック